お知らせ

臨時休診のお知らせ

4/19(金)午後と4/20(土)は、院長の学会出張のため休診とさせていただきます。なお、4/19(金)の午前中は診療をしております。皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

続きを読む
お知らせ

初めてのコンタクトレンズ作成について

春になりました。初めてのコンタクトレンズ作成希望の方は、装用練習に時間を要しますので、午前は11:30まで、午後は17:30までにご来院ください。また、予約優先制ですので、できるだけお電話で事前に予約をおとりください。ご…

続きを読む
お知らせ

駐車場について

確定申告の時期となり、明石税務署に御用の方が近隣コインパーキング前で入庫待ちされる事が増えています。そのため、当院駐車場への細い道が通りにくい時がございます。税務署やコインパーキング管理者には対応をお願いしているところで…

続きを読む
お知らせ

糖尿病網膜症の定期診察

糖尿病網膜症の定期診察で、車で通院されたい方は、散瞳せずに広角眼底撮影検査で代用も可能ですので、お申し出ください。糖尿病網膜症は、重症になるまで自覚症状が出ないため、何より定期診察を継続することが重要です。ご理解・ご協力…

続きを読む
お知らせ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。年始は、2024/1/4(木)から診察しております。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

続きを読む
お知らせ

年末年始の休診について

2023/12/28(木)~2024/1/3(水)を休診とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

続きを読む
お知らせ

白内障手術の眼内レンズについて

当院の白内障手術では、 保険適応外(選定療養)の多焦点眼内レンズ から保険適応の単焦点眼内レンズや低加入多焦点眼内レンズまで幅広いレンズを取り扱っております。ご自身にあった眼内レンズを術前に一緒に考えお選び致します。気に…

続きを読む
お知らせ

お正月休みについて

年末年始は、2023/12/28(木)~2024/1/3(水)を休診とさせていただきます。皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。

続きを読む
お知らせ

アデノウイルス結膜炎について

最近、アデノウイルス結膜炎・咽頭結膜炎が大流行しております。感染力が強く他人にうつりやすい疾患です。そのため、充血や目やにの症状が強い方は、別室で診察・抗原検査等をさせていただきます。ご理解、ご了承のほど、宜しくお願いい…

続きを読む
お知らせ

インフルエンザ予防接種について

当院では、インフルエンザワクチンの注射は行っておりません。ご了承のほど、宜しくお願い致します。

続きを読む